飲食店 tiny peace kitchen 使いづらかった従来の発注システムから、誰でも簡単に操作可能なシンプルなUIのCO-NECT(コネクト)へ。 営業の業務負荷軽減

解決した主な課題

・バラバラな発注方法→スマホorPCで発注できるCO-NECTにまとめる
・見にくい、使いづらい画面→見やすくて、シンプルな画面で簡単に発注
・手間のかかる発注完了の確認→自動送信メールで簡単にチェック

こんにちは。CO-NECT(コネクト)運営事務局です。
今回は、CO-NECTをご利用いただいている「tiny peace kitchen」の荒井様に現在のご利用状況などをお伺いしました!

tiny peace kitchenホームページ

お店のコンセプトを教えてください!

「家庭料理をまいにち食べよう」です。
都会で忙しく働いていると、どうしてもバランスのとれた食事や体に良いものを摂取しづらくなってしまうんですよね・・・
(荒井さんはサラリーマン時代、営業担当だったそうです。)

頑張って働く人たちに毎日「お母さん」の料理を食べている気分で食事をしてほしい。そんな思いをお店に込めています。

Q.どんなお客様が多いですか?

オフィスで働く人がやはり多いですね。
女性の割合は高いですが、誰でも気軽に立ち寄れるように内装はcuteにしすぎないように気を遣っています。
(確かに言われてみると天井は武骨な作りになっている・・・!)

Q. CO-NECT導入のきっかけを教えてください!

発注先によって発注の方法がバラバラでしたね。
発注先の独自のシステムを使っていたり、他社のシステムを使っていたり。
他社のシステムは操作が面倒で使いづらさを感じていました。
いくつか発注先がありますが、
CO-NECTは魚とお肉の発注に利用しています。
以前はFAXを使って発注していましたが、現在はCO-NECTを使ってパソコンから発注作業をしています。

Q. CO-NECTを利用してみていかがですか?

時間的な面でコストが削減されたというよりも 画面がシンプルで使いやすいです。

発注完了までのステップが少なく、簡単に発注作業ができます。
ログイン後の画面で”発注する”ボタンを押してから商品と数量を選択すればすぐに発注が完了するので、ミスの起きようがありません。
操作方法がシンプルなため、他のスタッフへの引き継ぎもストレスなく行えます。

Q. CO-NECTの気に入っている点はありますか?

FAX発注の場合は発注先にFAXが届いているかチェックしなくてはいけませんでしたが、CO-NECTは発注完了後に発注書がメールで届くので、発注のダブルチェックがしやすくなりました!
また、卸会社などの独自のシステムだと、多くの商品リストの中から発注する商品を探し出すという手間があります。
CO-NECTの場合、最初に発注したい商品だけを登録しておけば、その後の発注作業が簡単になるところも気に入っています。

Q.レポート機能などは使っていますか?

え、使っていないです(笑)教えてください!

”CO-NECTでは利用開始時から現在までの発注状況がレポートとして記録されていきます。発注金額の管理や発注品目一覧の管理など、運営上、便利な情報が蓄積されていきます!”

[新機能追加]発注情報の分析レポートをリリースしました!

これ、便利ですね~!
(ぜひご利用ください!)

Q.最後にCO-NECTご利用を検討している方々にメッセージをお願いいたします!

いまの仕組みを変更して新しいシステムを導入することは体力が必要だけど、FAXやメールの発注があるなら乗り換えることをオススメします。
最初は期間限定でもいいからぜひ使ってみてください!

今回お邪魔したtiny peace kitchen様は東京メトロ永田町駅から徒歩2分、Nagatacho GRIDの1階にあるステキなカフェラストランです。

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